ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

9月14-15日に【福連木子守唄公園オートキャンプ場】に行ってきました。

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

今回は姪っ子のほのちゃんも一緒に!

週間予報でも3連休は天気良いってずっと言ってたのに・・・
まさかと言うか、やはりと言うか・・・今回も雨キャンになっちゃいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
本当に自分の雨男を確信しました(^^ゞ

まずは、キャンプ場に行く前に今回の目的のこちら

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

第2回世界サンタクロース会議in天草へ(^^♪

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)



7時に家を出発し、9時半には会場の西の久保公園へ到着したけど既に駐車場は満車

仕方ないので、嫁さんに車を臨時駐車場に移動して貰い自分と子供達は先に会場へ

10時から整理券が配布される子供ゲームの列へ並びます。

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)


場内はサンタクロース・ウインターゲーム大会日本代表選考会が開催されてて早くもいろんなサンタクロースが(・o・)

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

その後10時頃には世界各地からの公認サンタクロースの入場

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

かっちゃん大興奮

たっちゃん超ビビッてる~(+o+)

開会式後、子供ゲーム開始

サンタクロースのプレゼント袋の遠投です

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

ゲーム後はスタンプラリーとして各サンタクロースさんからスタンプをgetする為にあっちに行ったりこっちに行ったり・・・



福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

奥に写ってるのは黒いサンタクロース!

写真もいっぱい撮ったけど終始たっちゃんは怖がってる

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

子供達は全26人のサンタさんからスタンプを貰いました

景品のビスコを貰ってたっちゃんもご機嫌

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

その後たっちゃん、かっちゃんは地元工業生が作製したバッテリーカーへ

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

飲食ブースも盛り沢山

福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)

昼食を済ませ会場を後にしました。

途中また寄り道

キャンプ場に向かう途中にあるイオンへ!

買い物もあったけど目的はこちら





子供達に「ずるーーーい」って言われながらも3回やってよーーーやくキャンプ場へ

キャンプ場編はまた後日。。。m(__)m




同じカテゴリー(福連木子守唄公園オートキャンプ場)の記事画像
福連木子守唄公園オートキャンプ場②
同じカテゴリー(福連木子守唄公園オートキャンプ場)の記事
 福連木子守唄公園オートキャンプ場② (2014-09-21 22:54)

この記事へのコメント
こんばんは(*´∀`)ノ

福連木&サンタクロース会議でしたかぁ~♪

超ニアミスですね(笑)

下田温泉の帰りに、福連木通りました(・・;)

子供たち一緒のキャンプなら、我が家も福連木にしてました(*^^*)
レポ楽しみにしてます♪

サンタクロース会議、今日テレビでも特集組まれてて…行かなかったことを後悔しました(。>д<)

サンタ沢山で圧巻ですね(◎-◎)
黒いサンタさんは私も怖いかも~(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年09月18日 00:12
サンタクロース会議⁉
めっちゃ楽しそう(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月18日 12:18
こんばんは~sawaママです^^

サンタクロース会議、私もニュースで見ましたよ~
各国からのサンタさんいっぱいで、息子さん圧倒されたんでしょうね(笑)

イベントからめたキャンプだと、さらに楽しそうですね^^

コンプリートのUP楽しみにしてます(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年09月18日 21:26
ゆじゅさん

こんばんは。

超ニアミスでしたね(゜_゜)
3日前に電話したら空いてたのでここにしたけど、満杯なら竜洞山みどりの村に行こうと思ってました!
お会いしたかったですね~(^^♪

サンタ会議楽しかったですよ!
子供達は本物の(?)サンタさんに大興奮でした

また熊本に来て下さい(笑)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月19日 00:22
ぼ~さん

こんばんは。

子供には楽しいイベントになりました。

今回第2回ですがこれからも毎年天草で開催予定みたいですので、ぜひ行ってみてください(^-^)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月19日 00:24
sawaママさん

こんばんは。

この為に行きましたが、朝も早くイベントも暑くキャンプ場に着いた時にはすでにヘトヘトでした((+_+))

コンプリート目指したいとこですが・・・

HPで調べたら熊本でこのガチャガチャがあるのは今回行った天草のイオン一店舗だけみたいです^_^;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月19日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福連木子守唄公園オートキャンプ場①(キャンプ場まで編)
    コメント(6)