ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月02日

ハウステンボス

9月28日、29日でハウステンボスに行ってきました!

当初、なっちゃんの誕生日祝いとして8月に計画してましたが台風の影響で1ヶ月延びてしまいましたが予定通り行くことが出来ました。

なっちゃんが1歳の時に行って以来なんで実に7年振りキラキラ
しかも初の場内ホテル【アムステルダム】への宿泊アップ

9時に熊本の流団祭りで買い物を済ませ10時に出発車
昼食も済ませ13時前に到着!

2日目のパスポートはホテルから貰えるので1日分(かっちゃんはホテルの人数に入らない為2日分購入)購入しいざ場内へ。

ハウステンボス

久し振りに来たら場内の至る所にワンピースが!

もっと混んでるかと思ってたけど人が少なくアトラクションも食事も並ぶことがありません。

15時過ぎたところで1度ホテルへ行きチェックイン。
今回は最上階のローラアシュレイへ(●^o^●)

ハウステンボス

ここの最上階フロアに宿泊すると専用ラウンジが有り飲み物は勿論、パン等の軽食も自由に飲んだり食べたりする事が出来ます。
って事で2日目の朝食はここのラウンジで済ませちゃいました。

みんなのお茶タイムが終わり部屋に戻った時に事件が!!!

夜の洋服など準備する為にたっちゃんがベットから落ちたら危ないと思いベビーベットの柵を上げて中に入れてたのに、いつも間にかなっちゃんが勝手に出しベットからたっちゃん落ちちゃった(゜_゜>)

しかもベビーベットの脚で顔を打ち目の上が切れ左半分を打ってすごいアザに(*_*;

すぐに場内の病院に連れて行ったけどあいにく本日は先生不在ガーン

最悪の場合佐世保市内の病院に連れて行こうとも思い冷やしてから状態を見たけど傷は深くないし大丈夫だろうと判断し再度遊びに行きました。

なっちゃんは号泣し、たっちゃんに謝っていたけどいつもパパとママが言ってる事が身にしみてわかったと思います。

その後いろいろアトラクションを体験しいよいよ夜のパレードの時間♪
アムステルダム広場でパレードが来るのを待っていると、スティック(200円か600円)を購入すれば先着でパレードに参加できるとの事で200円のを3つ買ってたっちゃん、かっちゃん、なっちゃん、ママが参加!
パレード最後尾の車に乗ってパレードに参加しました!(自分は横をずっと歩いて付いてビデオ撮影)

ハウステンボス

その後ご飯を食べ、光の王国を見学し(別料金の割に期待外れ)夜の場内をプラプラピンクの星

なっちゃんとかっちゃんが怖がったスリラーシティタラ~

21時50分にようやく今日初めての生ビールを購入し3Dマッピングを見学し1日目終了!

22時過ぎたけど目の前のホテルへ(場内ホテルで良かった~)

お風呂に入ってすぐにみんな爆睡(-_-)zzz

そして2日目へ・・・

グリーンランド2015
ヤフオクドームからアンパンマン
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 タマスタ筑後 (2016-07-22 12:58)
 ogawa見学会 (2016-07-11 15:13)
 イカ釣り (2016-07-07 08:21)
 ホームランテラス (2015-09-02 12:48)
 グリーンランド2015 (2015-08-27 14:07)
 ヤフオクドームからアンパンマン (2015-06-11 23:46)

お子さん大丈夫でよかったですね。

場内ホテル羨ましいです(^○^)
もう5年くらいハウステンボス行ってないからかなりかわってるんだろうなぁ。
Posted by ぼー at 2013年10月03日 13:11
MAKOpapaさん♪こんにちは!(^^)!

ハウステンボス、私はもう10年以上行ってないです(;・∀・)
だって~、お高いんですもの(>_<)

チューリップの季節になると行きたくなるんですよね~♪
今はワンピース満開ですか(笑)

場内ホテル~~~~~♪
最上階Σ(・ω・ノ)ノ!

最近は地上一階テント泊ばかりです…(-_-;)
たまにはいいですね~♪

チビちゃん、痣はどんなですか?
消えるまでしばらくかかりますもんね、お姉ちゃんもそれを見るたびに心が痛いでしょうね(>_<)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月03日 16:02
アムステルダムは良い場所に有っていいですよね!

ローラアシュレーの部屋良いみたいですね。奥さんいわく(^∇^)

うちの奥さん年間20回以上行きますから隅から隅まで知ってますよ(笑)
私はハウステンボスの時は四本堂か大崎にディで行きますが^o^
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月03日 18:37
ぼーさん

場内ホテルは贅沢気分で凄く良かったです(^-^)

本当は帰りに四本堂を見て帰りたかったのですが・・・

時間がありませんでした。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年10月03日 22:31
ゆじゅさん

確かに入場パスポートは高いです(T_T)
しかも入ってからも別料金が多いし・・・

今回は誕生日祝いに結婚10年記念も重なりちょっと贅沢しました。
ただ朝食なしのお得プランを探しましたが(笑)

左のほっぺたがまだ青いですが大丈夫です。
お姉ちゃんは毎日治ったかチェックしてます^_^;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年10月03日 22:35
masa2013さん

本当に場所が良く疲れた時はちょっと休憩にもすぐに帰れます!

年間20回以上って凄いですね(@_@;)

今回2日行きましたが時間が足らないくらいです。

今度行く時は四本堂に泊まりたいです。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年10月03日 22:39