ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

サマーキャンプ inひなもり(その2)

嵐の夜が過ぎ、無事に朝を迎えましたが朝から雨

サマーキャンプ inひなもり(その2)

7時半から早朝のウォーキングが予定されていましたがもちろん中止((+_+))

9時からのMYはし作りに備え朝食を済ませ着替えを・・・
と、ここでなっちゃんとかっちゃんがまたしても喧嘩ダウンダウン

9時に遅れてしまったために順番待ちに・・・

その間センターハウスの積み木で時間潰し!

サマーキャンプ inひなもり(その2)
サマーキャンプ inひなもり(その2)

いよいよ順番になり、説明を受けいざ作業へ!
材料を台にセットしカンナで削っていくのでここはPAPAの出番だなって思ってましたが。。。

サマーキャンプ inひなもり(その2)

なっちゃんもかっちゃんもしっかり出来ました♪

その後広場サイトにて参加者全員で記念撮影をしイベント終了ニコニコ

撤収に入りましたが雨が降ったり止んだりで今回も乾燥撤収は出来ず(T_T)

簡単に昼食を済ませ13時半にひなもりを後にしました。

その後えびののコカコーラ工場に初めていきましたが定員一杯で工場見学は出来ずタラ~

今度は人吉ループ橋を渡り人吉のクラフトパークへ行きました。
到着が16時だったので人もほとんどいません。

展望所に登ったり、作り物の車に乗ったりして楽しみましたテヘッ

サマーキャンプ inひなもり(その2)
サマーキャンプ inひなもり(その2)

今回も天気には恵まれませんでしたが楽しいキャンプが出来ました。
(次のキャンプはいつ行けるかな―)

今週末、なっちゃんの誕生日のお祝いとしてハウステンボスに行こうと計画していましたが、
台風の為行けそうにありませんガーン







同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
宿泊パックでひなもりへ
イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場
サマーキャンプ inひなもり
またまたひなもり
ひなもりオートキャンプ場
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 宿泊パックでひなもりへ (2015-11-20 13:07)
 イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場 (2015-07-11 20:38)
 サマーキャンプ inひなもり (2013-08-26 12:48)
 いよいよ (2013-08-23 12:27)
 またまたひなもり (2013-08-09 16:58)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-08-08 13:01)

この記事へのコメント
sawaパパです

ひなもりの積み木もチェックしましたよ。

アレは子供をじっとさせとくにはイイですね(笑)

クラフトパーク気になります!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月30日 00:41
sawaパパさん

サイト近くに子供が遊べる施設があると
親は安心して飲めますね(笑)

クラフトパークのキャンプ場もチャックして帰りました。

北薩も9月の連休に行きたかったのですが子供が小学生に
なるといろいろと行事が有り計画たてるのが難しくなります・・・

お気に入りこちらこそ宜しくお願いします。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年08月30日 08:35
こんにちは。
ひなもり屋内で遊べる所もあるんですね。
はし作りはやってみたかったなぁ。
Posted by ぼー at 2013年08月30日 10:56
こんにちは(*'ω'*)

無事にMAKOpapaさんのとこにたどり着きました(笑)

お気に入りに登録させてください<(_ _)>

ひなもり…楽しそうなとこですね♪

子供たちが参加できるイベントがあるキャンプ場、まだ行ったことがないので行ってみたいデス(*'ω'*)

距離的に…二泊三日じゃないときついかなぁ…

行きたいとこはたくさんあるのに、日取りがなかな難しいですねぇ…


また、遊びに来させてください( *´艸`)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年08月30日 12:22
ぼーさん

こんにちは。

ひなもりは製作物のイベントもいろいろやっているみたいですよ。

かんななんて普段は使わないので子供も必死でした(笑)

長女は今日、小学校の始業式ですがこの時に作ったはしを
夏休みの宿題として持って行きました。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年08月30日 12:54
ゆじゅさん

こんにちは。
コメント有難うございますm(__)m

ひなもりはイベントキャンプが多いのでよく利用しています。

うちも行きたいキャンプ場候補は多く

今年こそはいろんなキャンプ場に行こう!!!
って言って3回連続ひなもりです・・・

こちらこそお気に入り宜しくお願いします。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年08月30日 13:00
初めまして!福岡のmasaと言います(^∇^)

サマーキャンプ行かれたんですね!

行きたかったけど予定があって行けませんでした(^◇^;)

熊本からだとひなもりも近くてイイですね。

南阿蘇辺りも好きなんで、何処かで会うかもですね!

日曜はマリノアとキャナルですか!マルチメディア博多の地下には

行かなかったんですか?半分がアウトドアですよ!

また、お伺いさせて下さい!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月02日 17:21
masa2013さん

初めまして、コメント有難うございます。

初めてスノーピークのイベントに参加しましたが楽しかったです♪

ひなもりは1時間ちょっとで行けるし良く利用してます!

マルチメディア博多???
すぐに調べたら凄いとこですね!

今度福岡に行った時はぜひ行ってみたいです。

これからも宜しくお願いします!
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月02日 22:58
コメントありがとうございました!
やはり風鈴作り体験でニアミスしてそうです^^
我が家が戻る時にパリーンってなってましたから(苦笑)

SPS熊本店でもニアミスしている可能性ありますね^m^

クラフトパークは6月に行きましたよ〜♪
キャンプ場から遊具とか遠いのが残念ですね〜

勝手ながらお気に入りに登録しました!m(_ _)m
宜しくお願いします!
Posted by yayaarashi at 2013年09月06日 19:05
yayaarashiさん

こんばんは、コメント有難うございます。

風鈴作りは子供だけ預けてサイトで準備してました・・・

子供が熊本店の店長が大好きなので良く遊びに行っています(^-^)

クラフトパークもいいけどyayaarashiさんのブログを見て
井無田に行ってみたいです。

こちらもお気に入りお願いします<m(__)m>
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月06日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーキャンプ inひなもり(その2)
    コメント(10)