ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

立神峡里地公園キャンプ場

7月24、25日で熊本県氷川町にある【立神峡里地公園キャンプ場】に行ってきました。

自宅から1時間弱の場所にあり、料金も安く以前から気になっていたキャンプ場

今回は金曜日の仕事が早めに終わった為に退社後準備し16時過ぎに出発し17時に到着

受付にてサイト代の1000円+小学生以上1人100円の合計1400円を支払いテントサイトへ

2番サイトに設営

立神峡里地公園キャンプ場

立神峡里地公園キャンプ場

テントサイトは全13区画で三段に分かれています

今回利用した1番上のサイト

立神峡里地公園キャンプ場

2段目のサイト

立神峡里地公園キャンプ場

テントサイトの下には綺麗な川があり、川遊びも出来るようです

立神峡里地公園キャンプ場

オートではない為に車は近くに止めて荷物を運びます

今回は平日で貸切だった為に近くのサイトにしたけど、下のサイトになると荷物運びが大変そう(~_~;)

設営後、日曜の花火大会に備えなっちゃんの浴衣直し

立神峡里地公園キャンプ場

設営後は早速BBQ

立神峡里地公園キャンプ場

立神峡里地公園キャンプ場

それから花火

立神峡里地公園キャンプ場

暑いけど焚き火

立神峡里地公園キャンプ場

立神峡里地公園キャンプ場

子供達が寝てから二人で焚き火しながら飲んだけど、その時に二人とも足中を何かに刺されてた(@_@;)

寝る時もメッシュにしてたけど風もなくとにかく暑すぎた(・_・;)

翌朝・・・

早朝から場内で虫探し&場内散策

キャンプ場入口より撮影
道路の右側に炊事棟と火のイベント広場、左側がテントサイト

立神峡里地公園キャンプ場

立神峡里地公園キャンプ場


炊事棟

立神峡里地公園キャンプ場

立神峡里地公園キャンプ場

火のイベント広場(デイでバーベキュー利用)

立神峡里地公園キャンプ場

テントサイト近くのトイレ
入口にドアがない為この時期の夜は虫だらけ(@_@。

立神峡里地公園キャンプ場

管理棟(トイレ、シャワー有り)

立神峡里地公園キャンプ場

管理棟前の吊り橋

立神峡里地公園キャンプ場

吊り橋からの景色

立神峡里地公園キャンプ場

クワガタ3匹にカブトムシのメス1匹get!(カブトムシは帰る時に逃がしました)

立神峡里地公園キャンプ場

立神峡里地公園キャンプ場

朝食を食べてから暑くなる前に撤収開始、10時にはキャンプ場を出発しました


今回初めて利用した立神峡里地公園キャンプ場

家から1時間弱と近く料金も安い
今回利用しなかったけど歩いて10分くらいの所に温泉、レストラン、物産館が有り便利
夏は暑く虫が多すぎる

今度は涼しい時期に利用してみたいです





この記事へのコメント
はじめしてー(^^)
お盆休みに、ここを予約したので、とーーーっても参考にさせて頂きました(^^)
1つのサイトが、意外と広い???
荷物の出し入れの時だけでも、車が入るのはダメなんですかねー?
夏はやっぱり、子供は川がある所を喜びますよね(o^^o)来週が楽しみです!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2015年08月07日 13:48
初めて聞きました。
安いですね~。

この時期トイレにドアがないとこはちょっと無理ですね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月07日 14:38
chiiiiiママさん

はじめまして、コメント有難う御座います。
お盆休みに行かれるんですね!

この日は他に利用者がいなかったので特に気にしませんでしたが、
隣とのサイトの区切りが有りませんでしたし、写真に有るように2段目の
サイトの真ん中には木が有ったりとサイトによって区々ですが狭くはないかと。

サイトが3段になっていて、1段目でも道路と段差があるので車の横付けは出来ません(@_@。
1段目は荷物運搬も苦にならないけど車が通るときの音と砂埃が気になるかも・・・
3段目は川に近いけど荷物の運搬はかなり大変かと思います

うちは一番下の子が小さいので川遊びはしてませんが、鮎釣りしてましたので
かなり綺麗じゃないかと思います

お盆休み楽しんで来て下さい(^^)

虫対策だけはお忘れなく(笑)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2015年08月07日 18:41
ぼ~さん

こんにちは

安さが魅力で以前からチェックしててようやく行けました!

やはりこの時期の虫は凄いですね
子供も夜のトイレに行くのをかなり嫌がっていました・・・

安く温泉も近いので虫の少なくなる涼しい時期はいい所かと思います
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2015年08月07日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立神峡里地公園キャンプ場
    コメント(4)