ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月16日

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

4月に入りよーやく今年の初キャンプに行ってきました(^o^)

前日まで熊本はずっと雨だった事と当日の午前中かっちゃんの野球教室があったことから
今回の場所は県内で安く芝サイトの【服掛松キャンプ場】へ

野球教室が終わり14時頃キャンプ場へ到着

受付を済ませ管理棟前のフリーサイトへ設営!

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

今回のNEWアイテム・・・

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

今更ながらリビシェルのインナーテントとフライシート

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

この色は既に廃盤らしく、オーソリティーにて20%offプラスオーソリティ特別セールで更に20%offで購入

今回は説明書見ながらの設営だったのでちょっと時間掛かったけど慣れれば簡単かも

思ってたよりも前室も広い

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

設営後、場内で遊んでからここから車で20分の嫁さんの実家でバーベキュー

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

腹一杯食べて飲んで再びキャンプ場へ

途中ビールにつまみを買って飲みなおそうと思ってましたが、キャンプ場に到着すると凄く寒い(*_*;

イワタニのガスストーブは持って行ってたけど、ストーブの前は暖かいけどやっぱりガスストーブで
リビシェル内を暖めるのは無理でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

結局ビールも飲まず早々に就寝(-_-)zzz

翌朝・・・

起きてみてビックリ(@_@;)

インナーテント内の結露が凄すぎてシュラフもビショビショ(-"-)
テントを揺らせばボタボタ滴が落ちてきます。

この時期のキャンプではこんなもんなんでしょーか???
それともインナーテントだから???
何か対策はないものだろーか???

早々にフライシートを外しテントの乾燥

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

なんだかダルダルな気がする。。。

子供達はいつものように遊んでばっかり

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

2015年初キャンプin服掛松キャンプ場

終始曇り空だったけど風があったお蔭で乾燥撤収できチェックアウト時間の12時にキャンプ場を出発

週末、子供の行事が多いけど気候の良い今の時期にまた行きたいなー







同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
2016年初キャンプin服掛松キャンプ場
SWは服掛松キャンプ場へ
服掛松キャンプ場
服掛松キャンプ場
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 2016年初キャンプin服掛松キャンプ場 (2016-07-20 19:08)
 SWは服掛松キャンプ場へ (2015-10-02 18:34)
 服掛松キャンプ場 (2014-06-19 00:03)
 服掛松キャンプ場 (2013-08-19 23:13)

この記事へのコメント
結露の洗礼うけちゃいましたね(笑)

インナーテントのポール入れにくくなかったですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年04月16日 17:00
ぼ~さん

洗礼ってことは・・・
やっぱり結露は凄いんですね

確かにポールは硬かったですね
結構力が必要で折れないか心配でした
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2015年04月16日 22:14
インナーかなりお得にGETされたんですね^^

結露はちょっとイヤですが、リビングが広く快適に使えてよさそうですね♪

標高が高いと、夜の寒さはもう少し続きそうですね。

寒いのがキライな私は、まだまだストーブが手放せません(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年04月18日 10:03
sawaパパ&ママさん

こんばんは。

sawaママさんはかなり冬キャンしてるので
寒さには強いと思ってました(笑)

凄く良い買い物して初張りして満足してたのに・・・
結露にはかなりやられてしまいました(-"-)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2015年04月18日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初キャンプin服掛松キャンプ場
    コメント(4)