ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月21日

井無田高原キャンプ場

5月17日、18日で今年2回目のキャンプに行ってきました。

場所は【井無田高原キャンプ場】(つるばみキャンプ場)

井無田高原キャンプ場

朝から電話したら、1グループのみって事なので決定(*^_^*)

積み込みを終え10時過ぎに出発し、途中嫁さんの実家に寄って薪を貰い、スーパーで買い出ししお昼にキャンプ場到着。

管理人さんがいらっしゃらなかったので車を停め場内を散策すると、奥の方に既に1グループが設営していたので、手前の管理棟前の場所に決め設営開始

井無田高原キャンプ場

管理棟
綺麗に清掃されてるトイレとシャワー室があります。
井無田高原キャンプ場

炊事棟
水がおいしくて子供達も遊んだ後何度も飲んでました。
井無田高原キャンプ場
設営中に管理人さんが来られたので、お話をして料金の支払い。
ここは初めての利用ですが、テント代500円に管理料1人300円。
今回我が家は1700円

井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

設営も一段落したとこで、昼食を済ませいつものように子供達とボール遊び!
野球にサッカーにバレーに・・・もう体力的に着いていけません。

井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

ボール遊びしたこの高原サイト。
車の乗り入れは出来ないと思っていたけど、夕方にソロの方が車入れてテント張ってました。
井無田高原キャンプ場

サイトに戻りゆっくりしていると、まだ遊び足りない子供達はサイト横でボール遊び。
湖にボールが落ちるからやめなさいって忠告も聞かず、結果的に。。。

井無田高原キャンプ場

数分後に対岸に流れ着きボールは戻って来ましたタラ~

明るいうちから夕飯の準備
やはり今回もバーベキュー(笑)

井無田高原キャンプ場

それから箸巻きパン!
意外とうまかった)^o^(
井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

日が沈んでからは焚き火に花火クラッカー

井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

その後も静かなサイトでビール飲みながらゆっくり出来ましたキラキラ
しかしちょっと寒かった(*_*;

翌朝6時過ぎに起きたけど、なんとみんなシュラフごとテントの真ん中までずり落ちてた汗
場所がどこも凸凹してたけど、テントを立てたとこの傾斜が結構きつかったみたいガーン

朝食はトラメジーノでホットサンド

井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

それから子供達と朝の散歩へ♪

井無田高原キャンプ場

キャンプ場向かいの一般道より
井無田高原キャンプ場

井無田高原キャンプ場

しばらくゆっくりしてから片付け開始

たっちゃんはソリでペグの回収中
井無田高原キャンプ場

11時過ぎにキャンプ場を出発

昼食後向かったのはグランメッセ熊本!

目的は【九州キャンピングカーショー2014】

買う予定も可能性も"0"ですが・・・

当日券700円だけど優待券持ってたので200円(^o^)


普段見れも載れもしない数々のキャンピングカーに大人も子供も大興奮!
1000万以上のキャンピングカー含めいろいろ乗ってみました(#^.^#)







屋外は子供が遊べるコーナーも


今回利用した井無田高原キャンプ場

家から1時間ちょっとで行けて価格も安かった。
今回利用した管理棟前の湖畔サイト、奥の湖畔サイト、高原サイトと3か所にわかれていて、今回はそれぞれの場所に1組ずつでゆっくり出来た。
テントを張った場所がちょっと悪かったけど、平坦な場所が少ない気がした。

でもやっぱり家から比較的近いし、安いし少ない時にまた利用してみたいと思いました。





この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)

広々、ぜいたく空間でキャンプされたみたいで羨ましいです~♪

湖に落ちてしまったボールを見つめる次男くんの後ろ姿が…切ない…けど笑っちゃいました(//∇//)

我が家も朝起きたら、み~んなシュラフごと隅に固まってたことありました(笑)
寝てみないと分からないもんですね(^。^;)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年05月22日 08:52
こんにちは。

最後に写ってるのはMAKOpapa?
湖畔のキャンプ場っていったことないから行ってみたいです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月22日 12:26
天気良かったですね!

つるばみ行ってみたいんですよね( ゚∀゚)アハハ

その日は服掛松に行ってましたよ!

帰りに吉無田に寄ってコツコロチキン買って帰りました(^m^ )

キャンピングカーも見て見たいけどまず買えないしな〜( ³ω³ ).。o
Posted by masa2014masa2014 at 2014年05月22日 20:58
ゆじゅさん

こんばんは。

初めてのキャンプ場だけどこじんまりして人も少なく
凄くゆっくり出来ました(^-^)

まだまだフリーサイトなんかでは毎回レイアウトに迷っちゃいますが、
今回のテント立てたとこは斜めすぎでした^_^;

ボール落とした時は涙浮かべて反省したのにボールが戻ってきたら
ケロッとしてまた遊んでました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年05月22日 22:05
ぼ~さん

こんばんは。

湖畔サイト、なかなか良かったですよ♪

魚がいたので釣りをしたらもっと楽しそうですね。

うちはまだ子供が小さいので冷や冷やしましたが・・・

最後の写真はお店のお兄さんです^_^;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年05月22日 22:08
masa2014さん

こんばんは。

天気良かったけど夜は結構寒かったですね。

この日、井無田が多ければ服掛松に行こうと思ってました。

せっかくなのでmasaさんのお洒落サイト見させて貰いたかった(^^♪

キャンピングカー、流石に買う気はないですよ。。。

本当に見るだけ(*^^)v
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年05月22日 22:13
こんにちは!

井無田高原行かれてたんですね!
この日は、masa2014さんらと服掛松でしたよー(≧∇≦)
んで、お昼過ぎでしたが帰りに井無田に寄りました( ´ ▽ ` )ノ

井無田は、私もお気に入りです、最近、行ってませんがσ^_^;
上のサイトは、私も車両乗入れ出来ないと思ってましたが、違うんですかね?
Posted by wataru at 2014年05月26日 18:21
wataruさん

こんばんは。

初めて行ったけど凄く気に入りました(^-^)
今回空いてたから良かったけど多い時はどうなんでしょうね??

帰りに管理人の息子さんとお話ししましたが、上のサイトに
車乗り入れても良いみたいですよ(・o・)

で、もっとテント張る場所を増やすために整備計画もあるみたいです。

せっかくなのでみなさんにお会いしたかったです。。。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年05月27日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井無田高原キャンプ場
    コメント(8)