ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

11月23・24日に歌瀬キャンプ場で開催された
【スノーピークストア・スポーツオーソリティ熊本店主催2013’オータムキャンプ】
に参加して来ましたニコニコ

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

実に9月の城ヶ原以来2カ月振りのキャンプ、しかも我が家にとって初めての冬キャン、更に初の子供と二人でのテント泊。

23日の午前中嫁さんは用事がある為に先になっちゃん、かっちゃんを連れて出発。
イベントキャンプの為当日は10時からチェックイン出来る為、家を9時前に出発しちょうど10時に到着車

受付でサイト料金(今回はBサイト4500円のSPカード提示で10%off)とイベント参加料(大人1000円、子供小学生以上500円)を払いいざサイトへ!

今回は寒さ対策でリビシェルに簡易的にアメドを突っ込みました汗
(やっぱりトンネル必要かな!?)

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

今回SPのイベントキャンプなのでほぼSP幕ですがランドロック率が凄い高かった(7~8割くらい)

設営が終わりお昼頃嫁さんとたっちゃん到着。

早速草スキーへ!たっちゃん大喜びアップ

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

お昼ご飯を食べ14時にイベントスタート!

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

まずはスタッフさんの自己紹介からのプチ運動会クラッカー

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

みんなでラジオ体操をしてから子供のチーム分け。

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

子供の部の第1種目はパン食い競争ならぬうまい棒食い競争アップ

2人共パン食い競争もしたことないし大興奮で楽しんでました。(見てる方も楽しい)

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

次に玉入れ競争。

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

今度は大人の部でバケツリレーならぬマグカップリレー。

そしてペグ早打ち競争(たっちゃん抱っこしてた為不参加)

スタッフさんの手作り運動会。子供も大人も凄く楽しめましたテヘッ

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

今回有料イベントのキャンドルランタン作りは申し込んでなかったので、早めに夕食の準備!

子供達は友達を作って全く帰ってきませんタラ~

夜になりキャンプファイヤーへ焚き火

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

それから抽選会のスタートキラキラ

今回は受付時に貰ったトランプでの抽選。そして珍しくそうそうに当たりましたピンクの星

商品はウォーキングタオル

なんだかいつも抽選会は欲を出しすぎてなかなかいい物が当たらないような・・・

この時点ですでに21時過ぎてたし寒いし、そうそうにテントへ戻ります。

そして翌日曜日はなっちゃん小学校の学習発表会の為にここでなっちゃん、たっちゃん、嫁さんは家に帰ります車

って事でここからかっちゃんと2人にビックリ

寒いし遅いのでサッサと寝支度をしてテント内に。ヒンヤリ~汗

夜中3時頃に寒くて目が覚めたけどかっちゃんは朝までぐっすり寝てました。

翌日は○×クイズをしてから記念撮影をしてイベント終了!

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場

一人で撤収片付けして14時過ぎにスタッフさんに挨拶しキャンプ場を後にしました。

天気も良くイベント内容も楽しく本当に良いキャンプが出来ました。
ただ本当に朝晩は寒かった~。

そして悲劇が・・・

帰った翌日からたっちゃん、かっちゃん、自分の3人が胃腸炎にガーン
3人で火曜日まで寝込んでしまいましたダウン









同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
歌瀬キャンプ場
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-09-05 00:30)

この記事へのコメント
イベントたくさんで楽しかったみたいですね。
自分も行こうか悩んだんですが寒いだろうから諦めました(笑)
Posted by ぼー at 2013年12月01日 22:40
sawaパパです

お久しぶりです。

楽しそうなイベントキャンプですね。

ウチも抽選とかは全然・・・・・・ダメっす・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月01日 23:52
ぼーさん

こんにちは。
SPのストアキャンプはイベントたくさんで本当に楽しいです。

朝晩は本当に寒かったです((+_+))
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年12月02日 12:48
sawaパパさん

こんにちは。

本当は山鳥に行ってみたかったけど、翌日が学校の為家から比較的近い歌瀬にしました。

イベントキャンプは凄く子供が楽しむし、ある程度放っていてもいいので良く参加してます(^_-)-☆
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年12月02日 12:50
こんにちは(^^♪

わぁ、運動会が楽しそうです~(*'ω'*)
玉入れしたいです♪

胃腸炎、大丈夫ですか(>_<)
冷えたんですかねぇ・・・男子ばかり・・・(笑)

冬キャン・・・でびゅ~しかけてますが・・・

やっぱり寒さが怖い(*_*)

大人はど~なってもまぁいいんですが、子供達がねぇ・・・
Posted by ゆじゅ at 2013年12月02日 16:50
ゆじゅさん

こんばんは。

胃腸炎は寒さが原因だったんですかね??
しかも男だけ^_^;

冬キャンデビューですか(^^♪

どこ行きます!?

タープ内でストーブ点けてれば暖かいでしょうね。
この日古い古い電気ヒーター持って行ったらタープ内は10℃くらいはありましたよ。(それでも寒いけど)

うちももう一度行きたいけど嫁さんの重い重い腰が上がりません(T_T)

その前に暖房器具と冬用のシュラフがありません・・・
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年12月02日 22:01
こんばんは!

熊本店初の主催だったそうで、山鳥が無かったら絶対行ってました^^
こちらもすごく楽しいイベントだったんですね♪

朝晩のは山鳥も冷えましたよ〜(汗)
我が家はぼろい石油ストーブに湯たんぽとシュラフinシュラフで乗り切りました^^v

湯たんぽって予想以上に良い仕事してくれるから手放せません^^;

シュラフは、人数分揃えるのは大変ですよね。。我が家は連結で凌いでますが、いつまで凌げることやら・・・
Posted by wataru at 2013年12月03日 22:14
オータムキャンプ行かれたんですね!

運動会もあって楽しそうですね。

連結するとアメドが出てくるんで狭くなりますよね!

トンネルよりもペンタを使った方が単体も使えるんでいいかも(^o^)/
Posted by masa2013masa2013 at 2013年12月04日 11:16
wataruさん

こんばんは。

例年この時期にキャンプに行くことはないのですが、熊本店初主催キャンプなので行ってきました。
イベント凄く楽しかったですよ~♪

夜寝る時寒かったので今ちょっとシュラフを考えています。
(いきなり人数分揃えるのは金銭的に無理ですが・・・)

子供が小さいので封筒型が良く、少し寒い時期でも使いたいのでモンベルのファミリーバッグ#1かSPのセパレートシュラフかなーって思ってます。

wataruさんの過去記事読ませて貰ったらファミリバッグ#1を使用されているみたいですが如何ですか?

でかいのは多少覚悟しています(笑)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年12月04日 23:33
masa2013さん

こんばんは。

運動会、○×クイズ、抽選会等楽しいイベント盛り沢山でした(^^♪

ただこの時期のキャンプは初めてだったので本当に寒かったです。

キャンプ始めた当初に購入した安物シュラフしかないので・・・(^^ゞ

連結したらテントに行くのにいちいち出たり入ったりしなくて良いのですが、たしかにリビシェル内は狭くなっちゃいます。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年12月04日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場
    コメント(10)