ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月17日

津志田河川自然公園

10月3連休、相変わらず子供行事だらけ・・・
保育園運動会にサッカー練習、バレーイベント、サッカーイベント(・_・;)

それでも今回無理矢理10月10日から1泊でキャンプしました!

なっちゃんはサッカーの練習の為かっちゃんと男2人キャンプ

男2人なんでキャンプでは初めて利用の【津志田河川自然公園】へ(通称 乙女河原)

午前中たっちゃんの運動会があり、それが終わってから準備して出発
って行っても家から僅か10分の場所!!

津志田河川自然公園

津志田河川自然公園

ここはキャンプ場と言うより河川敷公園で川遊びが出来バーベキューが出来るので夏は大賑わい!!
実際何度もBBQでは来たことあったけど初めてのお泊り
しかもここの利用は無料(^o^) (届出必要)

津志田河川自然公園

この日も何組かBBQをしてたけど良い場所を見つけて設営
空いてれば車も横付け出来ます

津志田河川自然公園

津志田河川自然公園

ここの一番の難点がトイレ
公園のトイレなんでそこまで汚くはないけどとにかく遠い(-"-)
今回テント張った場所からだと徒歩5分くらい、子供が急ぎの時は車移動

しかも炊事場もありません
今回は男2人なので全然気にもなりませんでした

津志田河川自然公園

夜は弁当食べてから焚き火
嫁さんとなっちゃんはサッカーの練習だったので夜の間だけたっちゃんお預かり

津志田河川自然公園

21時過ぎにたっちゃんのお迎えが来てかっちゃんも寝た後は一人で晩酌
以外にもこの日は4組の宿泊者がいました(貸切かと思ってた)

23時過ぎに寝ましたが・・・
2時過ぎから目が覚めるほどの大雨(*_*;
3時過ぎまで降り続き、朝は6時過ぎからまたも大雨(+o+)
かなりの寝不足・・・

津志田河川自然公園

津志田河川自然公園

津志田河川自然公園

雨撤収を覚悟したけどその後天気も回復し乾燥できました

津志田河川自然公園

片付けながらも合間を見てひたすらキャッチボール!

津志田河川自然公園

昼過ぎには片付け終わり帰りました。
トイレの問題はあるけど無料で家から近いので子供とならまた利用してみたいです。





この記事へのコメント
かなり地面が濡れてますね(>_<)

タダキャンプ場っていいですね。こっちもありますがやはりトイレが(笑)

お子さん何年生ですか?野球などするとキャンプの回数減りますよね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年10月17日 12:57
ぼ~さん

こんにちは

無料なので我慢できますが、その辺りが整備されると
無料じゃなくなるんでしょうね(-"-)

うちは小4、小2、2歳です。
一番上が女の子なんですがサッカーにはまってて
基本的に土日も練習なんです(*_*;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2015年10月19日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津志田河川自然公園
    コメント(2)