ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月02日

阿蘇ロックフェスティバル2015

5月30日、熊本県野外劇場アスペクタで行われた【阿蘇ロックフェスティバル2015】に行って来ました

週間予報は雨((+_+))
前日になってもやはり予報は雨・・・

雨覚悟で前日にチケットを購入しました

当日・・・
やはり朝から曇り空

9時に出発し途中カッパを購入し10時半頃にはアスペクタ付近に到着しました
アスペクタ手前の交差点に警備員が駐車場案内の看板を持って立っていたのでその方へ行くと・・・

既に渋滞(@_@。

渋滞の先には警備員がいて1台ずつアスペクタへは一方通行になるので左折して元の道に戻って下さいだって
前売りの駐車券が完売の為、当日券を購入することを伝えたが警備員には伝わらず・・・

そのまま左折せずにまっすぐ行くと直ぐに当日券売り場がありました

駐車券を購入して駐車場所となる村民グランドへ!
ここも警備員は一人入口に立っているだけで中の駐車場の区画もなくみんな勝手に停めてた(-"-)

そこからのシャトルバスに乗って何とか12時前に会場に到着

阿蘇ロックフェスティバル2015

まー出だしからイライラする事が多かったけど無事に開演前に着いて良かった

会場に着いた頃から降り出した雨は土砂降りに

予定より少し遅れて今回の主催者泉谷しげる登場!!!

くまもんとの開会宣言を行いいよいよライブスタート

MONGOL800、ELT、チャットモンチー、スチャダラパー、きゃりーぱみゅぱみゅ、東京スカパラ、泉谷しげる
超豪華な出演者

きゃりーぱみゅぱみゅの時は子供達は最前列で大興奮

阿蘇ロックフェスティバル2015

阿蘇ロックフェスティバル2015

阿蘇ロックフェスティバル2015

グルメゾーン

阿蘇ロックフェスティバル2015

世界農業遺産マルシェゾーン

阿蘇ロックフェスティバル2015

会場後方に設置されたテントゾーン
2000円のチケット購入でテントが持ち込めます
発売後にすぐに完売になっちゃったけどこの大雨ならここにテント張るのが良かった

阿蘇ロックフェスティバル2015

ライブ開始からずっと雨でカッパ着てても濡れてしまって本当は最後まで見たかったけどスカパラの途中で帰りました

阿蘇ロックフェスティバル2015

阿蘇ロックフェスティバル2015

帰りは温泉で暖まって帰りました

今回が第1回のこのイベント
翌日の新聞に観衆7000人と出ていました
来年第2回がある事を願っています

熊本でこのような大きなフェスを開催してくれて感謝しています




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
タマスタ筑後
ogawa見学会
イカ釣り
ホームランテラス
グリーンランド2015
ヤフオクドームからアンパンマン
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 タマスタ筑後 (2016-07-22 12:58)
 ogawa見学会 (2016-07-11 15:13)
 イカ釣り (2016-07-07 08:21)
 ホームランテラス (2015-09-02 12:48)
 グリーンランド2015 (2015-08-27 14:07)
 ヤフオクドームからアンパンマン (2015-06-11 23:46)


削除
阿蘇ロックフェスティバル2015