ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

イワタニ カセットガスストーブ

先週末の3連休、久々の2泊キャンプを凄く楽しみにしていたのに、台風19号により泣く泣くキャンセルしました(>.<)

今回は熊本もまともに来る予報でしたので充分な準備をしていましたが、雨風共に大した事無く大きな被害もありませんでした。

台風も過ぎ、朝夕本当に寒くなりました。

10月も半分が過ぎ例年の我が家ではそろそろキャンプも終わりの季節になりますが、今年はとにかく雨のキャンプが多かった為、まだまだキャンプをしたいところです。

しかし、基本冬にはキャンプをしない為、暖房器具も全くありません。
寒いのが嫌いな嫁さんを説得する為にいろいろと調べたりしました。

一番はフジカがほしいとこですがお値段が・・・・・

そこでアルパカ、レインボーってとこでしょうが灯油の扱い、運搬が嫌ってことで・・・

電気ストーブ、セラミックヒーター、更にはガスストーブが候補になりネットや電気店で調べたところ、

こちらに決めました!



イワタニ カセットガスストーブ CB-STV-HPR
ハイパワータイプ 屋内専用

九月中旬に新発売のカセットガス ストーブです!


詳細はこちら。↓↓↓(H.P.より抜粋)

●商品コード:CB-STV-HPR
●最大発熱量:1.35kW(1,150kcal/h相当)
●本体サイズ/349(幅)×280(奥行)×408(高さ)mm
●重量/約4.1kg(カセットガス含まず)
●カラー/シルバー&ブラック
●材質/本体:鋼板(粉体塗装)、取っ手:ABS樹脂、バーナー:セラミック、器具せんつまみ:耐熱ABS樹脂
●ガス消費量/約98g/h
●連続燃焼時間/約2時間30分
●点火方式/圧電点火方式
●安全装置/不完全燃焼防止装置他
●容器着脱方式/マグネット方式

ネットで購入し本日到着し早速開封!



外見は普通の石油ストーブみたいです。





そして点火(*^_^*)



今週末、宮崎でのキャンプで試してみます




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久しぶりに再開 スタンレー
熊本応援シェラカップ
お買い物
ヤエンストーブ レギ
久々のキャンプの前に・・・
定番の…
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久しぶりに再開 スタンレー (2017-06-07 16:54)
 熊本応援シェラカップ (2016-10-21 14:11)
 お買い物 (2016-07-11 13:42)
 ヤエンストーブ レギ (2015-04-30 23:41)
 久々のキャンプの前に・・・ (2013-09-21 22:49)
 定番の… (2013-08-18 19:54)

この記事へのコメント
うーん幕全体を暖めるにはパワー不足では??
コンパクトな武井さんがいいんじゃないですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月16日 23:07
ぼ~さん

おっしゃる通りパワー不足は覚悟の上です(^-^;
まー真冬にはやらないと思うので…

武井もやっぱり高額です(>_<)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年10月16日 23:30
カセットですか!結構大きい?

足元だけなら充分ですね。コレにホットカーペットしたら!

灯油使わないからいいな。
Posted by masa2014masa2014 at 2014年10月17日 08:43
こんばんは~sawaママです^^

新商品いいですね!
私はガスピア使用していますが、足元温めるにはコンパクトだし
いいですよ~♪

今週末のキャンプ楽しみですね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年10月17日 18:01
masa2014さん

こんばんは。
高さが40cmあるので結構大きいと思いますが
自分が思ってたよりは意外とコンパクトな印象です!

灯油使わないので嫁さんのOKが出ました♪

あとはどれだけ暖かいか・・・です
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年10月17日 23:00
sawaママさん

こんばんは。
真冬は厳しいと思いますがガスストーブは扱いやすいのでいいですね。

いつかは灯油ストーブ買って冬キャンもしたいです!

今週久々の晴れキャンプになりそうなので今から楽しみです。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年10月17日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワタニ カセットガスストーブ
    コメント(6)