ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

宮崎白浜オートキャンプ場

10月18、19日で【宮崎白浜オートキャンプ場】へ行って来ました。



ちなみに今回初日でまさかのカメラの充電切れ(>。<)
後はスマホの撮影

当初は先週の3連休で予約入れてましたが、台風の為キャンセル
それでもどうしても宮崎に行きたい理由があるので今週1泊ですが行きました。

今回は甥っ子のけいちゃんも連れて・・・

今年のいつ以来だろ~ってくらいの快晴キャンプ!最高でした!(^^)!

朝から積み込み準備し10時に出発

チェックインは14時だけど12時過ぎにキャンプ場近くに付いたので電話で聞いてみると早く入って良いって事で近くのスーパーでお弁当を買ってキャンプ場へ

ここも初めての利用なので予約の際、トイレに近いとこって事で今回はオートサイトA-3

宮崎白浜オートキャンプ場

受付で料金3600円を支払ってサイトへ

設営中に管理人さんがわざわざスノーピークカード持ってたら10%OFFですよって言いに来てくれました。

今回は寒いだろうからアメドとリビシェルの簡易連結



更にちょっとだけハロウィンの飾りつけも(*'▽'*)





設営が終わって14時頃に予定があるため一旦外出し再びサイトに戻って来たのは薄暗くなった17時過ぎ

それから夕食(今回は簡単にカレー)、シャワーをしてから焚き火

さつまいもを持参してきたので焼き芋に焼きマシュマロ

宮崎白浜オートキャンプ場

楽しく焚き火を楽しんでたのに・・・

ランタンや焚き火の明かりにカメムシがブンブン飛んで来て(>。<)

そうそうに焚き火もやめてリビシェル内へ

宮崎白浜オートキャンプ場

今回ガスストーブも持って行ったけどタープ内もそこまで寒くなかったので着けてはみたけど効果はいまいち分からないまま



ただストーブの前にいるとかなり暖かいけどやはりタープ全体を暖めるにはちょっとってとこかな!?

もう少し寒い時期までやるにはやはり灯油ストーブが必要かな

結局この日は23時過ぎには寝て次の日は6時半に起床

テントを出るとめっちゃ快晴で気持ちい~



もう暑いくらい



だけど昨日薪が残っちゃったので暑い中朝から焚き火



朝食後に早々に撤収作業

こちらが管理棟とトイレ、シャワールーム、ランドリー



建物自体ちょっと古くトイレはカメムシだらけでした。。。(ノД`)

その管理棟前にオートサイト



こちらは炊事棟



初めて利用したキャンプ場だけどサイトの芝も綺麗で良いキャンプ場でした(カメムシ以外は・・・)

この日も前日と同じく目的があった為11時くらいにはキャンプ場を出発しました

寒くなってきたけど今年後1回なんとか行きたいなー





この記事へのコメント
おはようございます♪

今年、カメムシ凄く多いですよね((+_+))
しかもデカイの、洗濯物取り入れるとき、めちゃビクビクしてます(笑)

ここのキャンプ場、行きたいけど遠いから未だに行けてません(・・;)

風は強くないんですかねぇ…、海沿いだからちょっと気になります~( ・∇・)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年10月22日 07:22
白浜ひさびさにいって見たくなりました。
でも遠すぎる(>_<)

灯油ストーブと二台体制だったら暖かいでしょうね(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月22日 13:51
ゆじゅさん

こんばんは。
この日は全く風もなくかなり快適でした!(^^)!

天気良く星も綺麗で寒くもなく☆

しつこいですがカメムシを除けばですが(^。^;)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年10月22日 22:59
ぼ~さん

こんばんは。

初めてでしたが良いキャンプ場でした!

熊本からでも2時間ちょい掛かるのでちょっと遠いですね(^-^;

やっぱり灯油ストーブがほしくなりますね
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年10月22日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎白浜オートキャンプ場
    コメント(4)