ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

7月4、5日で【ひなもりオートキャンプ場】へ行ってきました。

今回は昨年旭志キャンプ場へ一緒に行ったお友達家族と「初めてのキャンプ」のイベントへ参加しました。

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

GWから2ヶ月振りのキャンプ、そして2年振りのひなもり・・・
今回も雨、しかも大雨でした(T_T)

出発前日に買い物を済ませ、当日の午前中はなっちゃんがサッカーだったのでその間に積み込みをして12時にお友達家族と合流し熊本を出発(既に雨が・・・)

14時前にひなもり到着

やっぱり雨、大雨・・・しかも凄く寒い(-"-)

受付を済ませ今回はグループサイトのB39へ

大雨の中カッパを着て設営!

レクタにリビシェルにアメドにレンタルテント、後雨がかなりひどかったのでタープも追加でレンタルしテント入口に設営
途中SP熊本店の店長にも手伝って貰いなんとか設営完了

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

結局14時からの設営会、15時からの野外料理講習会には参加出来なかったけど設営も終わり早速夕飯の準備

大雨ですがバーベキュー、寒いけどビールで乾杯

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

子供達はリビシェル内で

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

子供達は食後にセンターハウス(管理棟)内へ

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

雨でも本を読んだり遊んだりできて助かりました

18時半よりイベント会場にてナイトトークへ

ビール、お酒、ソフトドリンクが沢山準備されています
ポップコーン、スープなどおつまみまで

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

更にジャズの生演奏にヨーヨー釣りのイベントまで!

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

子供達は大喜び

20時過ぎにはサイトに戻り飲み直しこの日は23時くらいに就寝

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

翌朝・・・
やっぱり大雨でした(*_*;

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

朝食を済ませ9時からフォトフレーム作り

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

10時半からテントの撤収講習がありその後ビンゴ大会!!

今回の商品は・・・

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

いっいらね~(^_-)

その後降り続く雨の中なんとか撤収も終わりキャンプ場を後にしました

今回利用したサイトですが、目の前にはサニタリーがあり更に子供たちの遊具もすぐ目の前!

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

雨さえ降らなければ最高のサイトです

今回お友達家族はテントをレンタルしましたが、古くて下から水が浸み込んできてシュラフとかビショビショになったみたいでした((+_+))
更に借りたタープも雨避け用に設置したんですがあちこちから雨漏りしてました(-"-)

今回はじめてのキャンプイベントだったのでレンタルテント、レンタルタープのサイトが何サイトかあったけどみんなはどうだったのかなー!?

お友達家族もこれでキャンプが嫌いにならないで又一緒に行ってくれるといいな!

(社)日本オートキャンプ協会公認四ツ星キャンプ場、サイト等設備に関しては文句の付け所がないくらい素晴らしいのでレンタル用品もきっちり整備等して貰いたいところです

翌日、早速SP熊本店店長に昨日のお礼も兼ねて会いに行きました

2日とも雨の中でかなり疲れたけどやっぱりイベントキャンプは楽しいです
来年以降は梅雨時期を外して開催をお願いしますm(__)m

今回のイベント参加は約20組100名だったみたいです。
しかし雨の為30組がキャンセルしたみたいです(@_@;)






同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
宿泊パックでひなもりへ
サマーキャンプ inひなもり(その2)
サマーキャンプ inひなもり
またまたひなもり
ひなもりオートキャンプ場
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 宿泊パックでひなもりへ (2015-11-20 13:07)
 サマーキャンプ inひなもり(その2) (2013-08-29 23:52)
 サマーキャンプ inひなもり (2013-08-26 12:48)
 いよいよ (2013-08-23 12:27)
 またまたひなもり (2013-08-09 16:58)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-08-08 13:01)

この記事へのコメント
ビギナー参加したんですね。

ちゃんとキャンプの世界に引き込んで下さいね。北九州に来ると変態になってしまうので気をつけて下さい(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年07月11日 22:19
ぼ~さん

こんばんは。
2回キャンプに誘って2回とも大雨でした・・・

次は晴れた日に誘ってキャンプの楽しさを伝えたいと思います!
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2015年07月13日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベントキャンプ in ひなもりオートキャンプ場
    コメント(2)