ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月05日

歌瀬キャンプ場

8月最後の30、31日で【歌瀬キャンプ場】に行ってきました。

土曜は雨予報だったけど、日曜回復するみたいなのでキャンプ決定!

当日朝から山鳥に電話してみましたがオートは一杯でフリーは空いてるけどサイトの状態がかなり悪いって事で断念(+。+)アチャー。

結局日曜の昼からなっちゃんのピアノもある事だし近場でって事で歌瀬に決定

準備の前に先日ばあちゃんから誕生日祝いを貰ったのでなっちゃんの自転車を買う為にイオンへ

サイズを24にするか26にするか迷ったけど安全を考えて24を購入

キャンプの買出しも済ませ帰って積み込みしてようやく出発

13時過ぎに歌瀬に到着

今回はプールが近いのと子供の遊具を考えてオートサイトCに設営

歌瀬キャンプ場


雲行きが怪しいので降り出す前に設営終わらせようってことでなんと嫁さん一人でアメド設営

これからも任せよっと(≧▽≦)

設営後お楽しみのプールへ

歌瀬キャンプ場

歌瀬キャンプ場

天気が悪いこともありかなり水は冷たかったけど子供達は何度も何度も滑り台へ

歌瀬キャンプ場

しばらくすると2人共唇青くして震えて来たので近くの温泉へ

温まってサイトに戻ったら早めの夕飯

歌瀬キャンプ場

今回は簡単にカレー

食後も雨は上がらず結構肌寒いために急遽管理棟でトランプ買ってテント内でトランプ大会(*^_^*)

歌瀬キャンプ場

凄く盛り上がりました!

21時過ぎにようやく雨が上がったので焚火☆彡

歌瀬キャンプ場

歌瀬キャンプ場

子供達が寝た後はゆっくりとお酒タイム

翌朝。。。
雨の音で目が覚めましたが、その後天気は快晴

子供は朝から遊びまくり^_^;

歌瀬キャンプ場

歌瀬キャンプ場


定番のホットサンドを食べた後は天気の良いうちに撤収

ひっさびさの乾燥撤収(^o^)

歌瀬キャンプ場

前日のカレーが残ってたので10時過ぎには昼食

最後はリバーサイト、フリーサイトを見学させて貰い帰宅しました。

やっぱり歌瀬は芝が綺麗ですっごく気持ち良い(*^^)v

また利用したいです。

さー来週は3連休

まだ場所も決めてないし、予約もしてない(^。^;)




同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 spsオータムキャンプ in 歌瀬キャンプ場 (2013-12-01 22:30)

この記事へのコメント
歌瀬近くって羨ましいなぁ(^o^)
3連休は歌瀬に行きますよ。日曜からINですけどフリマに参加予定です。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月05日 12:54
こんばんは(o^^o)
歌瀬に行かれたんですね~、いいなぁ…私もまた行きたい(笑)

プールの滑り台、なかなかの勢いですよね!?
怖がらずに滑る子供たちにビックリしました(^。^;)

三連休、キャンプに行かれるんですか♪
我が家はなんにも予定がたちません、旦那様のお仕事次第です(>_<)

どこか予約とれるかなぁ(。>д<)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年09月05日 22:21
こんばんは~sawaママです^^

歌瀬いいですね~♪
それにしても、奥様が一人でアメド設営とはステキ!
今度からお任せしていくと、我が家のようにパパさん抜きで
行けちゃうようになっちゃいますよ~(笑)

3連休はどちらに行かれるのでしょう?
レポ楽しみにしてます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年09月06日 23:32
ぼ~さん

こんばんは。

やっぱり歌瀬は最高ですね♪

ぼ~さん出品されるんですね(^◇^)
歌瀬のフリーマーケット、かなり興味あります。

3連休だしかなりサイトも埋まってるみたいです
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月07日 00:10
ゆじゅさん

こんばんは。

歌瀬は何度行ってもいいですね(*^_^*)

確かにプールの滑り台は見ているこっちが怖かったです(*_*;

3連休、14日の1泊でキャンプの予定ですが、予約どころか行き先も決めてません。。。
出来れば天草でサンタクロース会議ってイベントがあるみたいなので、それを見に天草に行きたいけど希望の福連木のキャンプ場がフリーしか空きがないみたいなのでまだ迷ってます(・o・)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月07日 00:16
sawaママさん

こんばんは。

歌瀬は芝が気持良くて最高です!

sawaママさん足元にも及びませんが、アメド設営後
今度母子キャンしよっかなーって言ってました(@_@;)

14日から1泊予定ですがまだキャンプ場が決まりません(*_*;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年09月07日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬キャンプ場
    コメント(6)