ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月22日

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

8月13日、14日で今年5回目のキャンプに行ってきました。

しかも前回の旭志でのキャンプから中1日^_^;

今回の場所は山口への帰省も兼ねて【須佐湾エコロジーキャンプ場】

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

ここは3年前、キャンプを始めた年の2回目のキャンプで訪れたキャンプ場です。

INは15時と少し遅くOUTは10時とちょっと早め。

当日熊本を10時に出発し、普段はないのに福岡から下関まで大渋滞(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
結局キャンプ場に着いたのは16時前でした。。。

1泊千円に翌日のデイをつけても合計1500円!安すぎます。

ここのキャンプ場、区画サイトとフリーサイトがありますがどちらも車の乗り入れが出来ません。
値段はどちらも同じで千円(^^♪

今回指定したフリーサイトまで荷物はリアカーで!!

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

珍しいので子供達が率先してお手伝い

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

荷物を運び終わったら設営

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

今回は山口のいとこと一緒!
虫取りにむちゅ~

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

今回設営のフリーサイト
芝が綺麗で他が2組だけだったので広々(^◇^)

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

そのフリーサイトから下に広がるのが区画サイト。
段々畑のようになってるけど下のほうになると荷物の運搬が大変かな!?

その後ろに広がるのは日本海!!!

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

場内を散策

トイレ、シャワー棟。
綺麗に清掃されてました。

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

炊事棟

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

ケビン。6人用と4人用が有りこの日は全て埋まってました。

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

さらに場内にはシャワーだけでなく五右衛門風呂があります。
しかも1家族500円!
しかし・・・思いっきり屋外・・・壁もなし(@_@;)
入浴するには水着と勇気が必要かも。。。

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

ずっと曇り空だったけど運よく夕日が見れました

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

夜は山口の両親、妹夫婦も加わってバーベキュー

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

なっちゃん、かっちゃんは実家へお泊り
たっちゃんも早々に寝たので2人でお酒タイム~

今回初のランタン "天"
オークションでお安く購入しましたがすっごく雰囲気も良かった♪

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

静かな静かな夜の時間
日本海には漁り火

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

翌朝・・・

やっぱり天気悪い(笑)

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

昼から雨予報の為、アメドのみ早々に撤収

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

両親がなっちゃん、かっちゃんを連れてきたので雨が降る前に子供達を連れてキャンプ場下の海へ海水浴

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

昼前から雨が降り出したけどレクタの下で昼食を食べ雨の中レクタのお片付け!

撤収時にたっちゃんアスファルトで顔面を打ちタンコブ作って鼻も擦りむいちゃいました((+_+))

お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場

今回利用した須佐湾エコロジーキャンプ場

・芝が綺麗で場内も清掃が行き届いてきれいだった
・日本海を一望できロケーション最高!
・荷物はリアカーで運ぶが子供が積極的に手伝って苦にならなかった
・受付では当日採れた刺身、モズク、サザエ等の販売がありキャンプ場で新鮮な刺身を食べることが出来る(今回は食べてませんが・・・)
・天候が悪いことも有りお盆時期だがテントサイトは比較的空いてて静かだった
・子供2人いないだけでアメドが随分と広く感じた(笑)







同じカテゴリー(須佐湾エコロジーキャンプ場)の記事画像
2016年お盆キャンプ
同じカテゴリー(須佐湾エコロジーキャンプ場)の記事
 2016年お盆キャンプ (2016-08-17 19:41)

この記事へのコメント
こんばんは。

山口ってなんでIN3時なんでしょうね。
なかなか良さそうなキャンプ場ですね。
近くに温泉ってあるんですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月22日 22:01
こんばんは(*´∀`)ノ

擦り傷が痛そうです(>_<)
もぅ良くなりましたか!?

須佐に行かれてたんですね、日本海の漁火がとってもいいですね~♪

山口の山陰方面は今は高速はどこまで開通してるでしょう…萩止まりですかね!?

我が家も帰省ついでにキャンプ…妄想中です(*^^*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月23日 01:12
ぼ~さん

おはようございます。

3時がINだと設営したらすぐに夕飯の準備して・・・
なんだか1日がもったいない気がしますね(^_-)

ここから車で10分くらいいけば温泉もあります♨
ちなみにその温泉の真横にはキャンプ場もあります(^o^)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年08月24日 08:31
ゆじゅさん

おはようございます。

傷はだいぶ良くなってますがまだまだ痕はあります。
わんぱくでよく怪我するので目が離せません(-"-)

山陰方面の高速は現在萩の手前までですね。
萩まで伸びるのが決まったみたいなのでますます便利にはなりそうです。

帰省キャンプ良かったですが車載が大変でした(@_@。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年08月24日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場
    コメント(4)