ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

城ヶ原オートキャンプ場

行ってきました、1ヶ月ぶりのキャンプ!!

土曜日の夕方に電話し、キャンセルが出てなんとか予約取れました。

場所は大分県由布市にある【城ヶ原オートキャンプ場】

城ヶ原オートキャンプ場 城ヶ原オートキャンプ場

初めて行くキャンプ場ですニコニコ

朝からかっちゃんと二人で車に荷物を詰め込み、10時に出発車
(本当は9時出発予定でしたが。。)

57号線を通り、途中阿蘇の道の駅によりお弁当を購入、更にその先のホームワイドに寄り炭(バーベキューするのに忘れてしまったタラ~)を購入し由布市を目指しますが、3連休の中日に阿蘇を通ったのが大間違いだった・・・
阿蘇を抜けるのにかなり時間がかかってしまった汗

途中から子供3人共車内で昼寝し最後にキャンプ場近くのマルミヤでビールとサンドイッチ用のパンを買って13時半に到着黄色い星

受付を済ませ18番サイトへ!

城ヶ原オートキャンプ場

広いアップ
広いけど・・・
下は砂利でした。
最近はひなもりばかり利用していたので、きれいな芝が当たり前になっていましたタラ~
でもサイト内に備え付けのテーブルと椅子もあり(ほとんど荷物置きにしか使ってない)、水道、トイレも近くかなり良い場所でした。

更にお隣のサイト、かなりかなりお洒落サイトでした。

ogawaのピルツに全ての小物も超お洒落ピンクの星

ogawaにはすごく興味あるけど熊本には店もなくほとんど見る機会もないので、テント内とか見たかったけど・・・基本超人見知りの為遠くで眺めてましたタラ~
声掛けて見せてもらえば良かった。。。

今回寒かったらと思いリビシェルも車に積んで行きましたが、今回は天気も良いのでアメドにレクタ♪

城ヶ原オートキャンプ場

シートを敷いてお座敷スタイルに♪

お座敷スタイルにしちゃったので前日購入したたっちゃんの椅子は使いませんでしたダウン

城ヶ原オートキャンプ場

設営を済ませなっちゃんとかっちゃん一番楽しみなプールへキラキラ

城ヶ原オートキャンプ場

なっちゃんは水泳帽にゴーグルと気合入ってますビックリ
水は少し冷たく感じたけど子供には関係ないようです。

城ヶ原オートキャンプ場

プールでの水遊びが終わったら今度は芝生広場へキラキラ

たっちゃんは滑り台、かっちゃんは大好きな野球、なっちゃんはブランコへそれぞれが思い思いに遊びますニコニコ

城ヶ原オートキャンプ場

城ヶ原オートキャンプ場

城ヶ原オートキャンプ場

17時を過ぎてから夕飯の準備へ!
我が家定番のバーベキューです(笑)
 (そろそろキャンプ料理の種類を増やさないと・・・)

でもでもビール飲みながらのバーベキューはやっぱり最高!!!

城ヶ原オートキャンプ場

お腹一杯になった後はお楽しみの露天風呂へ♨

事前情報ではかなり熱いとの事でしたが、かなり適温で気持ち良かった~

いつもはキャンプ場内のシャワーで済ませるので、初めての温泉付きキャンプ場、最高ですチョキ

温泉から上がったら花火!

城ヶ原オートキャンプ場

そして焚き火!

城ヶ原オートキャンプ場

薪も忘れていったので(場内に600円で販売してましたが…)明るいうちにみんなで枝を拾い集めてました。

夜も寒くなく気持ち良い気候でした。

城ヶ原オートキャンプ場

その後はビールを飲みながらゆっくりして23時頃就寝。

翌朝、7時前に起床してかっちゃんと場内のお散歩。

そして朝食は前日に購入したトラメジーノを使ってのホットサンド!

城ヶ原オートキャンプ場

城ヶ原オートキャンプ場

今後我が家の朝食の定番になりそうです。

朝食後11時チェックアウトの為片付けに掛かりますが、なっちゃんもかっちゃんも芝生広場の遊具に遊びにタラ~
今年はひなもりのイベントキャンプばかりだったので、いつもチェックアウト時間も気にすることなく昼過ぎまでのんびり片付けてたので、我が家にとっては早いチェックアウトの為大急ぎで片付け!

10分ほど過ぎてしまいましたが、管理棟に挨拶してキャンプ場を後にしました。

湯布院の道の駅で昼食を済ませ、湯布院観光は人が多いだろ~って事で阿蘇まで戻ってきて行ったことのなかった阿蘇猿まわし劇場へ!

のんびりしすぎて結局家に着いたのは19時でした汗

終わってみてやっぱりキャンプ最高ーーーーーでした。

また行きたい。
すぐにでも行きたい。

しかし、10月は仕事や運動会が入ってて連休が取れる予定がありませんガーン
しかも冬装備も全くないし、冬キャンなんて恐らくしないだろうし。。。

なんとか今年もう1回は行きたいなー♪





この記事へのコメント
こんばんは。

城ヶ原まだいったことないです。
川遊びしてるの少なかったのかな?
まだまだ11月までは大丈夫ですよ(^○^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年09月25日 22:09
sawaパパです

河川プールに芝生広場 子供には最高ですね!

冬キャン ウチも去年デビューですよ!

寒いけど電源サイトだったら充分いけますよ!

虫もいないし最高です!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月25日 23:10
ぼ~さん

こんにちは。

サイトは満員でしたがプールも川遊びする人も少なかったです。

真冬は無理でも11月くらいまでは挑戦したいと思います!
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月26日 12:28
sawaパパさん

こんにちは。

子供にとっては本当に良いキャンプ場でした。

これからの時期は虫が少なくなるのが良いですね!

冬キャンに否定的な嫁さんを説得して今年はもう少し楽しみたいです!
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月26日 12:31
城ヶ原はファミリーにはいいとこですよね!

18番は他のサイトから離れてるのでプライベート感あって好きです!

木が邪魔な時も有りますけど(^∇^)

虫はいなかったですか?夏場は凄いですよ!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月26日 14:35
masa2013さん

こんにちは。

遊べて泳げて温泉入って・・・
本当に良いキャンプ場でした(^-^)

夏は虫が凄いんですね。
虫嫌いな我が家は大変です!

今回はアリが凄かったです(-_-;)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月26日 18:37
MAKOpapaさん♪
こんばんは!(^^)!

プール入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
すんごい元気ですねぇ~

私の中では海はお盆まで、川とプールは8月までなんですが(;・∀・)
九州の子供たちはすごいー

温泉んもあるし、遊具もあるんですね~
何もないキャンプ場率が高くなってきてるので、ここは行ってみたいなぁ♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月26日 22:48
ゆじゅさん

なんでも揃ってて最高でした(*^_^*)
これでサイトが芝ならもっと良いのですが・・・

プールがあるだけでテンションあがって子供達は唇青くなるまで遊んでましたよ((+_+))

場内に温泉がある所は初めてでしたけど、これからの時期は良いですねー!
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年09月27日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城ヶ原オートキャンプ場
    コメント(8)